top of page
  • 執筆者の写真めぐみの園幼稚園 グレイス学園

6月のあそぼう会


台風の影響で朝から大雨の日でしたが、遊ぼう会が6月2日にありました。

こんな雨の中遊びにきてくれるかな?と心配でしたが、雨の日だからこそ!という理由で遊びに来てくれる親子が来てくれてうれしかったです。


雨の日だからお外で遊ぶことはできませんでしたが、お部屋の中でゆっくりじっくりと遊ぶ時間がもてました。


来ていた大人同士では、子育ての悩みなどでおしゃべりに花が咲くこともありましたよ。

同年齢の子どもを育てる時には、同じような悩みを共有したり、聞いてもらうだけでも気分転換になったりしますよね。




また、6月ということで梅雨の季節の製作をしました。

お花紙を丸めて台紙に張ってみると・・・かわいいアジサイができました。

できたアジサイは壁面の飾りにしばらく飾らせてもらうことにしました。

みんなの作ったアジサイや傘、なんだか楽しそうですよ。

また遊びに来た時にいろいろなものを作って飾ってみませんか。




今回の読み聞かせタイムの大型絵本は、子どもたちとのやりとりをしながら一緒に楽しむことができました。小さな絵本も楽しいけれど、大型絵本は小さな絵本とは違う楽しさがあって、とってもいい時間を過ごせました。



次回のあそぼう会は6月16日です。お外でも遊べるようお天気になるといいのですが。

おもちゃや工作などを準備して待っています。


閲覧数:75回

最新記事

すべて表示

2024年度 子育て支援クラブ募集

【2歳子どもクラブ】 2歳になったら入会できます 月曜日~木曜日 9:00~14:00 曜日を選び、お子さまをお預けください。 (月曜日のみ1歳半から2歳未満の入会が可能) 集団生活を無理なくスタート お友だちと出会う お母さんもリフレッシュ 詳しくは HPラミークラブのページへ 【1・2歳親子クラブ】 金曜日 年14回9:30~11:00 季節の工作・絵本読み聞かせ リトミック わらべうた おや

3月のスペシャルあそぼう会♬リトミックを楽しもう♬

日時:2024年3月22日(金)10:00~10:45 プログラム終了後12:00まで自由に遊べます。 今回は「親子でリトミック!」 リトミック講師をお呼びして、一緒に音や動きを楽しみましょう。 ビル&ゆり先生のミニイングリッシュタイムあり。 無料 予約不要 親子とも上靴お持ちください。 お待ちしています!

bottom of page